よくあるご質問


お客さまからいただきましたご質問をご紹介いたします。


◆ご配送・ご注文について

◆注文後どれくらいで届きますか?
◆注文してからお届け指定日を変更できますか?
◆宅配便の送り状番号を教えてください。
◆度数の入力の仕方がわかりません。
◆電話やファックスやメールで注文できますか?
◆1回の注文で何箱まで(何カ月分まで)買えますか?


◆医療機関名について

◆ジョンソンエンドジョンソンの一部の製品で受診している医療機関名を登録していますが、その医療機関に何か連絡や確認を行うのですか?


◆処方箋について

◆処方せんの提出は必要ですか?
◆処方箋をいつ、どういう風に提出すればいいのですか?
◆処方箋に必要な記載事項は何ですか?
◆メガネの処方箋は使用できますか?
◆受診日がかなり古い処方箋しかありません。使えますか?
◆同じ商品で違うカラーが記載されている処方箋は使えますか?
◆同じ製品だけど入数(1箱あたりの枚数)が違う処方箋は使えますか?
◆販売店や眼科でもらった管理手帳にレンズ名や度数が記載されていますが、処方箋として使えますか


◆返品交換について

◆購入してから返品交換できますか?
◆商品がつぶれていたんですけど?
◆未開封というのは、どこまでのことを言っているんですか?


◆その他について

◆領収書(金額入りの納品書)が欲しいんですが。
◆商品の消費期限はどのくらいですか?
◆質問のメールを送ったのですが、返事がきません。
◆どうしてこんなに安いのですか?


◆商品価格について

◆同じ製品でも遠視用と近視用で価格が違うのはなぜですか?
◆価格はいつごろ変更になるもんなんですか?









【Q】注文後どれくらいで届きますか?
【A】お客さまより頂きましたご注文は、翌営業日の受付とさせていただいております。
23:59までのご注文は、ご注文の製品や組み合わせや決済方法にもよりますが、ご注文日の翌営業日か翌々営業日に発送させていただいております。
お届けの予定は、ご注文日から起算し、関東から近いエリアは2日か3日後、北海道や九州や諸島に関しては、3日後か4日後を目安にお考えください。

特殊な事情がない限り、概ね以下の予定でお届けとなります。
●本州各県
ご注文日 ご注文受付日 お届け予定日
水or木
木or金
金or土
土or日
日〜火
火or水
火or水
祝日 翌営業日 さらに翌日or翌々日

●北海道・九州各県
上記+1日加算してください。


【Q】注文してから、お届け指定日を変更できますか?
【A】ご決済の確認が取れ次第、速やかに発送業務に入らせていただいております。発送後にお届け指定日の変更が原則できませんので、ご注文時にはしっかりご 確認の上、ご登録をお願いいたします。ご事情がお変わりになった場合は、できるだけ早めに当店までお知らせください。可能な範囲で対応させていただきます。



【Q】宅配便の送り状番号を教えてください。
【A】当店在庫設置製品は、弊社発送センターより発送させていただいておりますので、宅配業者と送り状番号を「発送完了メール」にてお知らせしております。メーカ ー直送となるご注文は、宅配業者がメーカーによって異なりますので、送り状番号を事前にご案内できません。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。



【Q】度数の入力の仕方がわかりません。
【A】【商品パッケージのパラメータの見方】をごらんください。



【Q】電話やファックスやメールで注文できますか?
【A】大変申し訳ございませんが、ご注文をお受けすることはできません。



【Q】1回の注文で何箱まで(何カ月分まで)買えますか?
【A】【コンタクトレンズ購入時の上限箱数についてのお願い】をごらんください。



【Q】ジョンソンエンドジョンソンの一部の製品で受診している医療機関名を登録していますが、その医療機関に何か連絡や確認を行うのです か?
【A】そういったことは行っておりません。過去コンタクトレンズ処方でご利用になった医療機関名をご記載ください。



【Q】処方せんの提出は必要ですか?
【A】メーカー・商品によって処方箋提出の必要性の有無がまちまちです。
●日本アルコン・ボシュロム・シード : 
処方箋のご提出は不要です。

●ジョンソン エンド・ジョンソン社 : 
医師の処方に基づく販売を行っております。同じ製品でも、
【A】処方箋提出あり
【B】医療機関名登録(処方箋提出なし)
の二通りの方法でご購入いただけます。
ジョンソン・エンド・ジョンソン社製品については詳しくは【ジョンソン・エンド・ジョンソン社製品販売についての重要なお知らせ】をご 確認ください。




【Q】処方箋をいつ、どういう風に提出すればいいのですか?
【A】ジョンソン・エンド・ジョンソン社製品で「処方箋提出あり」の製品をご注文後、以下の要領で当店まで処方箋(あるいはそれに類する、医師の指示の確認が取れる 書類)を撮影した画像をメールに添付して送信ください。
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◆送信先アドレス : s-stretch@eye-d.jp
◆画像ファイルの種類 : JPEG / GIF / PDF 等の画像ファイルを添付してください。
◆メールの件名 : ご注文時の電話番号ハイフンなしで (例) 0901234XXXX
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【Q】処方箋に必要な記載事項は何ですか?
【A】1)受診者名 2)発行医療機関名 3)受診日(発行日)もしくは有効期限のいずれか 4)レンズ名 の4点が必須記載事項です。
これらの記載が一つでも欠けている場合、無効ですので、「医療機関名登録」のパターンでご購入ください。
併せて ジョンソン・エンド・ジョンソン社製品販売についての重要なお知らせ もご覧ください。



【Q】メガネの処方箋は使用できますか?
【A】できません。
有効な処方箋は、
1)受診者名 2)発行医療機関名 3)受診日(発行日)もしくは有効期限のいずれか 4)レンズ名 の4点がそろっているものです。
一般的に、メガネの処方箋は4)が記載されていませんので、無効となります。



【Q】受診日がかなり古い処方箋しかありません。使えますか?
【A】ご注文日から起算して過去1年以内に発行されたものが有効です。有効期限が記載されているものはその有効期限が切れていなければ有効です。



【Q】同じ商品で違うカラーが記載されている処方箋は使えますか?
【A】ご注文内容と処方箋記載事項とで、カラー・着色デザインだけが異なる場合はご使用いただけます。



【Q】同じ製品だけど入数(1箱あたりの枚数)が違う処方箋は使えますか?
【A】使えます。
(例)ワンデーアキュビューモイスト30枚とワンデーアキュビューモイスト90枚 等



【Q】販売店や眼科でもらった管理手帳にレンズ名や度数が記載されていますが、処方箋として使えますか
【A】使えません。



【Q】購入してから返品交換できますか?
【A】受け取っていただいて、7日以内であれば、未開封の商品に限り対応させていただきます。なるべく早めに当店までご連絡ください。度数の登録間違いなどお客様 に因る返品交換の場合は、返品交換に付随する送料などはお客様のご負担となります。予めご了承ください。
返品交換に関する詳しいご案内は【返品】をご確認下さい。
また、特に90枚パックの場合「未開封か開封済みか」という判別に注意が必要ですので、併せて、【返品交換に関する大事なご案内】 もご確認ください。


【Q】商品がつぶれていたんですけど?
【A】商品に破損や汚れがあるいわゆる初期不良製品を販売しないように極力確認をいたしておりますが、運送時に破損してしまう等、万が一そういう製品がありまし たら、お手数ですが当店までご連絡ください。当店の責任において、速やかに良品と交換させていただきます。



【Q】未開封というのは、どこまでのことを言っているのですか?
【A】シュリンクラップされた製品については、そのラップを破いた時点で開封済みとなります。シュリンクラップされていない製品については、糊付けされた口を開封した り、箱を破いた時点で開封済みとなります。なお、90枚パック等二重の箱の作りとなっている製品については、大きな外箱を開封した時点で開封済みとなります。
詳しくは【返品交換に関する大事なご案内】をご確認ください。



【Q】領収書(金額入りの納品書)が欲しいんですが。
【A】ご注文の際に備考欄へご指示いただければ、商品とは別にご郵送させていただきます。
領収書の場合、その際に、宛名様・但し書きについて具体的な指示がございましたら、その旨の記載もお願いいたします。



【Q】商品の消費期限はどのくらいですか?
【A】通常2年以上、一部特価品で1年程度の期限となっております。



【Q】質問のメールを送ったのですが、返事がきません。
【A】色々原因は考えられますが、【メールが届かない場合】をご覧ください。



【Q】どうしてこんなに安いのですか。
【A】弊社はもともとネット以外の店舗で長年の営業実績がございます。以前から多くの お客様にご愛用いただいており、それによって各取引先から大量仕入れを行う 事でコストを抑える工夫をさせていただいております。ゆえに、全ブランド全商品が日本国内承認済みのいわゆる正規品を国内主要メーカーから直接仕入れておりま すのでご安心の上ご利用くださいませ。



【Q】同じ製品でも遠視用と近視用で価格が違うのはなぜですか?
【A】日本人の場合、ほとんどのお客様が近視用を利用されています。商品の回転率や、手配するときにかかるコストの違いで、販売価格に違いがある場合がありま す。あらかじめご了承ください。



【Q】価格はいつごろ変更になるもんなんですか?
【A】以下の理由で販売価格が変わるときがあります。
1)セール実施時
2)不定期の競合ショップの販売価格の大きな変更
3)不定期の仕入れ条件の変更
1)のような、期間限定のセールなど、その価格がいつまで有効か分かっている場合は、あらかじめご案内させていただいております。しかし、2)や3)については当店 でコントロールできないものが多く、突然販売価格が変更になる場合がございます。あらかじめ分かっている場合はなるべく事前のご案内をさせていただきますが、ご 案内できないケースもありますので、ご了承ください。











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TEL : 03-5805-5160
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    土曜日 12:00〜15:00

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